初めてご来店いただきました、緑区からお越しいただいたKさまの30周年モンキーです。
一年半ほど乗っていなかったそうで、ご自身でエンジン始動試みたのですが?全くかかる様子はないようでした。
以前も他の販売店でキャブ調整してもらったそうですが、あまり乗らないとモンキーの場合、キャブが詰まるので、乗らない場合はキャブのガソリンを抜いてもらうのが1番です。
Nメカの手でサクサクとキャブ分解。
なかなか手強そうですが、キャブクリーナーで内部のワニスを柔らかくしていきます。
無事キャブレターオーバーホール完了です。
スムーズに吹き上がりますね。
そしてリヤタイヤのチューブが漏れているようなので、チューブ交換します。
リヤタイヤを外してチューブを取り出します。
新しいチューブに交換です。
前後タイヤエアー圧を調整します。


一年半ほど乗っていなかったそうで、ご自身でエンジン始動試みたのですが?全くかかる様子はないようでした。
以前も他の販売店でキャブ調整してもらったそうですが、あまり乗らないとモンキーの場合、キャブが詰まるので、乗らない場合はキャブのガソリンを抜いてもらうのが1番です。
Nメカの手でサクサクとキャブ分解。
なかなか手強そうですが、キャブクリーナーで内部のワニスを柔らかくしていきます。
無事キャブレターオーバーホール完了です。
スムーズに吹き上がりますね。
そしてリヤタイヤのチューブが漏れているようなので、チューブ交換します。
リヤタイヤを外してチューブを取り出します。
新しいチューブに交換です。
前後タイヤエアー圧を調整します。

