キタコ75ccボアアップキットがバックオーダーで今日ようやく入荷しました。
お盆明けから作業が中断していましたので、Nメカが作業しています。
エンジンは相当くたびれている感じです。
シリンダーヘッドもオイル吐くようですし、オーバーホールするよりも程度の良い中古ヘッドを利用します。オーバーホールした方が良いのですが、作業工賃がかかってしまうのでここはモンキーエンジンの悩み処ろですね???
しか〜し!物事はそんな甘いものではありませんでした。
クラッチカバーを外すまでは良かったですが、クラッチアウターカバーの4本のネジも硬く固着しているようで全く埒があきません。
なんとか分解するとクラッチアウター部分にカスが溜まるのですが、これが異常なくらいの溜まりようです。
これだけのカスは初めて見ました。多分以前にも分解したのだと思いますが?(クラッチカバーガスケットが社外品が付いていました)
この部分を外そうと試みたけど、皿ビスなので非常に外しにくい。
なので多分諦めたような感じです。
Nメカが見てくださいと言うので見たら「あら〜!すごいわ!」とびっくりしちゃいました。
カスがびっちりと!
より近くで!
これはやりがいがありますね・・・・
シリンダーヘッドも内部はオイル焼けで変色しているようだし?カムは大丈夫か?
今回はカムシャフトも交換するので良いですが。
お盆明けから作業が中断していましたので、Nメカが作業しています。
エンジンは相当くたびれている感じです。
シリンダーヘッドもオイル吐くようですし、オーバーホールするよりも程度の良い中古ヘッドを利用します。オーバーホールした方が良いのですが、作業工賃がかかってしまうのでここはモンキーエンジンの悩み処ろですね???
しか〜し!物事はそんな甘いものではありませんでした。
クラッチカバーを外すまでは良かったですが、クラッチアウターカバーの4本のネジも硬く固着しているようで全く埒があきません。
なんとか分解するとクラッチアウター部分にカスが溜まるのですが、これが異常なくらいの溜まりようです。
これだけのカスは初めて見ました。多分以前にも分解したのだと思いますが?(クラッチカバーガスケットが社外品が付いていました)
この部分を外そうと試みたけど、皿ビスなので非常に外しにくい。
なので多分諦めたような感じです。
Nメカが見てくださいと言うので見たら「あら〜!すごいわ!」とびっくりしちゃいました。
カスがびっちりと!
より近くで!
これはやりがいがありますね・・・・
シリンダーヘッドも内部はオイル焼けで変色しているようだし?カムは大丈夫か?
今回はカムシャフトも交換するので良いですが。