30周年モンキーにお乗りのSさま。
お気に入りでお乗りのようです。
今回、軽トラックに積んでバイクを持ち込みました。
クラッチレバーを握ってソロソロと降ろす様子はミッション関係のトラブルかな?
様子を伺うとやはりギヤシフトアームが動かなくなったようです。
ここは小さなスプリングが付いているので、これが経年劣化で折れたのではないか?と説明。
お預かりして作業します。
Nメカに説明すると、サクサクとクラッチカバーを分解します。
エンジンオイルを抜いて一次側クラッチを分解。
外すとギヤシフトアームが見えます。
これも外すとやはりここのスプリングが折れていました。
幸いにもこのスプリングもネバーランドに在庫ありましたのでそれを取り付けます。
さて肝心の折れたスプリングパーツ残骸は抜いたオイルから無事に発見。
無事に取り付け完成です。
お気に入りでお乗りのようです。
今回、軽トラックに積んでバイクを持ち込みました。
クラッチレバーを握ってソロソロと降ろす様子はミッション関係のトラブルかな?
様子を伺うとやはりギヤシフトアームが動かなくなったようです。
ここは小さなスプリングが付いているので、これが経年劣化で折れたのではないか?と説明。
お預かりして作業します。
Nメカに説明すると、サクサクとクラッチカバーを分解します。
エンジンオイルを抜いて一次側クラッチを分解。
外すとギヤシフトアームが見えます。
これも外すとやはりここのスプリングが折れていました。
幸いにもこのスプリングもネバーランドに在庫ありましたのでそれを取り付けます。
さて肝心の折れたスプリングパーツ残骸は抜いたオイルから無事に発見。
無事に取り付け完成です。