今日から梅雨本格的になりますね。朝から雨模様なので、呼吸器に問題があるワタシにはとても辛い時期でもあります。



腰下完成して腰上も組み付けます。

キタコNew STD108ccキットを組み込みますが、ヘッドカバーなどは汚れた状態なのでサンドブラストでキレイにして取り付けます。

無事完成して、車体に換装します。

その後、PC20キャブレター、マフラーを取り付け、オイルクーラーを取り付けていきます。

108ccなので油温管理は必要です。ただノーマル車両なのでフロントフェンダーがアップタイプなのでエンジン、オイルクーラーに風が行き渡らないと油温は上昇しますね。

オイルクーラーを取り付け、オイルキャッチタンクも取り付けます。

これらを取り付けたら、フェールタンク、シートを取り付けてエンジンにShellアドバンスウルトラ4オイルを注入。

いよいよエンジン始動です。

キック2回で何なく始動しました。

キャブレターのアイドルスクリューを調整して暖気。

エンジン音は非常に静かですが、マフラーのサイレンサーの内部のグラスウールがほぼ無い状態なので、音量はうるさいです。

108ccの排気量なので、トルクが半端ないので前後スプロケ交換してギヤ比を変更します。


試運転します。問題なく走行しました。

Kさま大変お待たせしました。

DSC00937

DSC00938

エンジンはキタコNewSTD108ccボア&すトロークアップキットにキタコ強化3枚クラッチキット、キタコウルトラオイルポンプ、キタコ強化カムチェン。


DSC00939


冷却はキタコスーパークールオイルクーラーを装着。


DSC00940


オイルキャッチタンクはタケガワシリンダータイプキャッチタンクです。タンク内部に隔壁が設けられておりオイルが溜まってもしっかりとリターンするように設計されています。

DSC00941


スピードメーターはタケガワDタイプスピード&タコメーターキットです。

108ccなのでタコメーター管理は必須です。