半田市のTさまのGC-20Sゴリラにデイトナハイドロクラッチキットを組み込みます。

しかしながら実はエンジンを新たにご購入され、今までの108ccエンジンは下ろして新しくネバーランドリメイクコンプリートエンジン124ccに換装しちゃいます。もちろんクラッチはデイトナ5ディスク湿式クラッチキットですから油圧クラッチは取り付けOKですから。

デイトナ5ディスク湿式クラッチキットはクラッチカバーを交換することなく油圧クラッチに変更することが可能なんです。

ワイヤークラッチと違い、遊び調整はできませんがクラッチレバーフィーリングが格段に軽くなります。

今回もTさまが腕を痛めてクラッチ操作を軽くしたいとのことでしたので、ハイドロクラッチキットに変更することになりました。

クラッチマスターはゲイルスピードVRCラジアルマスターを採用します。

ブレーキマスターのFrandoラジアルマスターなのですが、こちらも新たに交換予定です。

まずはエンジンを下ろします。そしてリメイクコンプリートエンジンに換装。

クラッチカバーを開けてハイドロクラッチキットに変更します。


ゲイルスピードラジアルポンプクラッチマスターを取り付けます。

コーケンメカニカルクラッチを外して新しく油圧クラッチに変更です。

DSC01065