半田市のTさまのGC-20Sゴリラにデイトナハイドロクラッチキットを組み込みます。
しかしながら実はエンジンを新たにご購入され、今までの108ccエンジンは下ろして新しくネバーランドリメイクコンプリートエンジン124ccに換装しちゃいます。もちろんクラッチはデイトナ5ディスク湿式クラッチキットですから油圧クラッチは取り付けOKですから。
デイトナ5ディスク湿式クラッチキットはクラッチカバーを交換することなく油圧クラッチに変更することが可能なんです。
ワイヤークラッチと違い、遊び調整はできませんがクラッチレバーフィーリングが格段に軽くなります。
今回もTさまが腕を痛めてクラッチ操作を軽くしたいとのことでしたので、ハイドロクラッチキットに変更することになりました。
クラッチマスターはゲイルスピードVRCラジアルマスターを採用します。
ブレーキマスターのFrandoラジアルマスターなのですが、こちらも新たに交換予定です。
まずはエンジンを下ろします。そしてリメイクコンプリートエンジンに換装。
クラッチカバーを開けてハイドロクラッチキットに変更します。
ゲイルスピードラジアルポンプクラッチマスターを取り付けます。
コーケンメカニカルクラッチを外して新しく油圧クラッチに変更です。
しかしながら実はエンジンを新たにご購入され、今までの108ccエンジンは下ろして新しくネバーランドリメイクコンプリートエンジン124ccに換装しちゃいます。もちろんクラッチはデイトナ5ディスク湿式クラッチキットですから油圧クラッチは取り付けOKですから。
デイトナ5ディスク湿式クラッチキットはクラッチカバーを交換することなく油圧クラッチに変更することが可能なんです。
ワイヤークラッチと違い、遊び調整はできませんがクラッチレバーフィーリングが格段に軽くなります。
今回もTさまが腕を痛めてクラッチ操作を軽くしたいとのことでしたので、ハイドロクラッチキットに変更することになりました。
クラッチマスターはゲイルスピードVRCラジアルマスターを採用します。
ブレーキマスターのFrandoラジアルマスターなのですが、こちらも新たに交換予定です。
まずはエンジンを下ろします。そしてリメイクコンプリートエンジンに換装。
クラッチカバーを開けてハイドロクラッチキットに変更します。
ゲイルスピードラジアルポンプクラッチマスターを取り付けます。
コーケンメカニカルクラッチを外して新しく油圧クラッチに変更です。