ここ最近はモンキー125のボアアップのご相談、お問い合わせが非常に多いです。
モンキー125の125ccのメリットもありますが、「もう少しパワーアップしたい」「坂道などで失速しない様に走りたい」などなどのお悩みを抱えている方が多く見られます。
そういうことでネバーランドでどのくらいの価格になるか?タケガワさんのボアアップキットとキタコさんのボアアップキットで価格比べしてみました。
一応同一比較(181ccで比べました)するためにボアアップキット意外にも取り付けた方が良いパーツなどを列挙して調べてみました。
あと軽二輪登録するための諸費用も合わせて計算します。
タケガワさんとキタコさんでは約80,000円ほどの違いが出ました。
工賃、登録諸費用は同一です。
前回164ccボアアップの時にもお話ししましたが、高ければ良いということはありませんがこれほどまで違いが出るとは思いもしませんでした。
メーカーさんにはそれぞれ理由があるので、一概には言えませんが比較検討すると面白い結果が出ますね。
これはエンジン以外にも言えますね。よくよく吟味して御検討することをお願いします。
今回の画像は164ccにボアアップしていただいたAさまのモンキー125です。
モンキー125の125ccのメリットもありますが、「もう少しパワーアップしたい」「坂道などで失速しない様に走りたい」などなどのお悩みを抱えている方が多く見られます。
そういうことでネバーランドでどのくらいの価格になるか?タケガワさんのボアアップキットとキタコさんのボアアップキットで価格比べしてみました。
一応同一比較(181ccで比べました)するためにボアアップキット意外にも取り付けた方が良いパーツなどを列挙して調べてみました。
あと軽二輪登録するための諸費用も合わせて計算します。
タケガワさんとキタコさんでは約80,000円ほどの違いが出ました。
工賃、登録諸費用は同一です。
前回164ccボアアップの時にもお話ししましたが、高ければ良いということはありませんがこれほどまで違いが出るとは思いもしませんでした。
メーカーさんにはそれぞれ理由があるので、一概には言えませんが比較検討すると面白い結果が出ますね。
これはエンジン以外にも言えますね。よくよく吟味して御検討することをお願いします。
今回の画像は164ccにボアアップしていただいたAさまのモンキー125です。