Sさまから下取りしたコンプリートエンジンを全分解しています。
124ccコンプリートエンジンなので、ある程度摩耗・消耗している部分もありますので、そういう部分のパーツは交換していきます。
今回のエンジンはまずカウンターシャフトの摩耗が見当たりましたので、カウンターシャフトを交換します。
エンジンを全分解してミッションを取り出し、カウンターシャフトを交換していきましょう。
同時にキックスピンドルも交換します。
これは全分解した時には必ず交換するパーツのひとつになります。
クランクシャフトはさすがキタコクランクです。
縦フレ、横フレチェック。
問題無し。
ミッションチェック。こちらも問題無しです。
腰下を組み込んで、腰上に行います。
今回はNew STDキットに変更します。
乗りやすいエンジンなので。
クラッチ側も点検します。
クラッチハウジングはやはり摩耗していますので、コレは交換します。ディスク及びプレートは異常無しです。
オイルフィルターを交換してカバーを取り付けます。
反対側のジェネレーター側も取り付けます。
デイトナミドルウェイトアウターローターを取り付けます。
コンプリートエンジンには必須パーツですね。
強化カムチェーン、その他消耗パーツも交換します。
腰下はコレでOKですね。


124ccコンプリートエンジンなので、ある程度摩耗・消耗している部分もありますので、そういう部分のパーツは交換していきます。
今回のエンジンはまずカウンターシャフトの摩耗が見当たりましたので、カウンターシャフトを交換します。
エンジンを全分解してミッションを取り出し、カウンターシャフトを交換していきましょう。
同時にキックスピンドルも交換します。
これは全分解した時には必ず交換するパーツのひとつになります。
クランクシャフトはさすがキタコクランクです。
縦フレ、横フレチェック。
問題無し。
ミッションチェック。こちらも問題無しです。
腰下を組み込んで、腰上に行います。
今回はNew STDキットに変更します。
乗りやすいエンジンなので。
クラッチ側も点検します。
クラッチハウジングはやはり摩耗していますので、コレは交換します。ディスク及びプレートは異常無しです。
オイルフィルターを交換してカバーを取り付けます。
反対側のジェネレーター側も取り付けます。
デイトナミドルウェイトアウターローターを取り付けます。
コンプリートエンジンには必須パーツですね。
強化カムチェーン、その他消耗パーツも交換します。
腰下はコレでOKですね。

