今日は朝からたくさんお客様が来店です。
ありがとうございます。
Oさまのモンキー125のチェンジの入りが悪いので、キタコシフトリンクを取り付けます。


オーナーさまがご自身で取り付けするので、アドバイスだけします。
ノーマルシフトリンクがコの字のリンクロッドで非常にチープな作りです。

ガタが大きいのでシフトタッチやニュートラルに入りにくいと言う事案が発生です。
キタコのシフトリンクはピロボールを使用するのでその部分のガタが減少します。
ただし取り付けは結構大変ですが・・・
まずは車体をレーシングスタンドで保持します。J-Trip製なので安心していられますね。
リンクロッドを外すのに手間取りましたが、なんとか取り外します。
キタコピロボールを取り付けシフトチェンジの位置を調整。


完成しました。
ありがとうございます。
Oさまのモンキー125のチェンジの入りが悪いので、キタコシフトリンクを取り付けます。


オーナーさまがご自身で取り付けするので、アドバイスだけします。
ノーマルシフトリンクがコの字のリンクロッドで非常にチープな作りです。

ガタが大きいのでシフトタッチやニュートラルに入りにくいと言う事案が発生です。
キタコのシフトリンクはピロボールを使用するのでその部分のガタが減少します。
ただし取り付けは結構大変ですが・・・
まずは車体をレーシングスタンドで保持します。J-Trip製なので安心していられますね。
リンクロッドを外すのに手間取りましたが、なんとか取り外します。
キタコピロボールを取り付けシフトチェンジの位置を調整。


完成しました。