モンキー/ゴリラ8インチが販売停止してから10年くらい経つのかな?

FIモンキーでも5年くらいは経っているかもしれません。


ホンダ純正パーツのフェールタンク類がメーカーにはもう在庫無い状態みたいですね。

キャブ車は全滅です。

FI車でも限られたモノしか無いようです。

選択としては「中古タンクを探す」「アルミタンクに変更する」の2択でしょうか?

中華タンクもありますが、以前に新品で購入されたお客さんの中華タンクが半年で内部が錆だらけになったのを思い出しました。酷かったな〜。購入元に文句を言っても無駄だったのを思い出しました。

ですからネバーランドでは中華タンクはノーグッド!です。


バイクいじりするにはモンキークラスはオモチャ代わりのように弄れます。

それなのに?それなのに?

モンキー8インチは絶版車のカテゴリーに入ってしまったようですね。


さてさてコンプリートマシンを制作するにはどうするかな?

r0939


r0823