お客さまからご質問やご購入でのお話がありますが、電話での回答はお客さまのバイクを確認していないとしっかりとした回答が出ません。

店頭にご来店いただいてもそうですが、バイクの状態が分からないことには、しっかりとした回答が出ないんですよ!

今日もご来店いただいたお客さまの部品の事ですが、排気量が90ccと言われるとCD90エンジンか?と思ってしまうんです。

よくよく聞くとタケガワのボアアップキットというオチがありましたが・・・

モンキー系エンジンにはいろいろな種類がありまして、106ccと言うとロングクランクタイプとタケガワスカットタイプがあったりして分かりにくいんです。

ですから間違いのないようにしっかり確認させてもらったりします。

ですからそこで不快に思わないで今一度ご自身の内容を確認していただきたいのです。

悩んでいたことが解決できたらお客さまも助かるし、ワタシたちも安堵しますから。

一例ですが、こう言う事例を。

[VM26のセッティング教えてくれ!]

VM26キャブレターだけでもタケガワ、キタコ、シフトアップとあります。

皆同じキャブレターセッティングなら良いのですが、全て違います。

メインジェット、パイロットジェット、ニードルジェットなどが各メーカーでバラバラなんですよ!

ややこしいです。

ワタシたちもいろいろ調べて把握するのです。

ですからこの回答は[どこのメーカーのVM26キャブレターですか?]と確認しなくては正確な答えが出ないんです。

結構面倒くさいんですよ!



IMG_5731


R17870