最近ではYouTube見たりして時間を過ごしています。
モンキー関係を探して見ていますが、皆さんいろいろカスタムしてますね。自身で弄ればどういう構造かも把握できるので、楽しめます。
またモンキー自体がコンパクトなので、エンジンなどもご自身で弄ってるのが楽しそうです。
当たり前ですが、自己責任に於いてやってられると解釈していますが、中にはそこは違うよ!と思ってしまう場面もありました。
ワタシ達プロは沢山のモンキーを触らせていただいていますから、より良い方法など発見して作業していますが、一般のユーザーさん達はそんなに弄るわけでもないので、試行錯誤しながらやっていますね。
ネバーランドでもお勧めするものは、先ずは当店で試して良いと判断して販売したり、勧めたりしています。
まだまだ全てのパーツを試しているわけではないので、完璧ではありませんが決して後悔することなく使えるパーツなどです。
皆さんが悩まれてる事の1つにキャブセッティングがありますが、これもそんなに難しいことではありません。
先ずはボアアップキットのメーカーのキャブを選びましょう。
メーカーが違えば分からなくなった時でも、簡単にお応えしてくれます。
そのまま取り付けてエンジン始動。
軽くアクセルを回してエンジンの吹き上がりを確認。
一度試走して低回転から高回転までスムーズに回るか確認したらどうですか?
モンキー関係を探して見ていますが、皆さんいろいろカスタムしてますね。自身で弄ればどういう構造かも把握できるので、楽しめます。
またモンキー自体がコンパクトなので、エンジンなどもご自身で弄ってるのが楽しそうです。
当たり前ですが、自己責任に於いてやってられると解釈していますが、中にはそこは違うよ!と思ってしまう場面もありました。
ワタシ達プロは沢山のモンキーを触らせていただいていますから、より良い方法など発見して作業していますが、一般のユーザーさん達はそんなに弄るわけでもないので、試行錯誤しながらやっていますね。
ネバーランドでもお勧めするものは、先ずは当店で試して良いと判断して販売したり、勧めたりしています。
まだまだ全てのパーツを試しているわけではないので、完璧ではありませんが決して後悔することなく使えるパーツなどです。
皆さんが悩まれてる事の1つにキャブセッティングがありますが、これもそんなに難しいことではありません。
先ずはボアアップキットのメーカーのキャブを選びましょう。
メーカーが違えば分からなくなった時でも、簡単にお応えしてくれます。
そのまま取り付けてエンジン始動。
軽くアクセルを回してエンジンの吹き上がりを確認。
一度試走して低回転から高回転までスムーズに回るか確認したらどうですか?