天邪鬼の話しを書いていたら、いろいろな変わったモノが好きだったのを思い出しました。

小学生の時に親父から野球のグラブを買ってもらったけど一週間もしないうちにどこかに無くしてしまったり、高校生になって腕時計を買ってもらったのもすぐに紛失したなんて思い出が浮かんできます。



その腕時計なんですが、その当時から好きでSEIKO5スポーツのクロノグラフを買ってもらった記憶があり、そう言うメカメカしいモノが好きだったんだな?っと思い出に浸ってしまいます。

社会人になって自分で好きなモノが買えるようになり、たまたま社員旅行で香港に行った時、空港のディスプレイにロレックスのディスプレイが目立ってたので買いに行ってしまった。

価格も知らなかったし、その当時は現金払いしかしらないので財布のお金を計算して時計屋の門をくぐったモノでした。

ロレックスエクスプローラーⅡを見せてもらったのですが、当時キムタクのテレビでロレックスエクスプローラーⅠが日本ではすごい人気商品だったようです。
そんなのに目も暮れず只々エクスプローラーⅡ一択で交渉します。

当時の価格が43マソを大幅にディスカウントしてくれたので購入しました。

今日本ロレックスの価格確認したら1.049.000円になっている?


よく香港モノはホンモノか?分からないなど言われましたが、そのお店は代理店の証明書を見せてくれたので購入に至ったのです。

日本に持ち帰り、1年ほど使用しました。
結構ブレスのところは小キズがはいりましたが、オーバーホール兼ねて日本ロレックスサービスセンターに出しました。名古屋にあったので持参して行きます。

目的地は簡単にわかりました。事務所にはロレックスオーナーたる人がソファで待機してます。

新聞や雑誌は英字だったので?日本の週刊誌でも置いてあると思っていましたので、期待を裏切られました。

ワタシの番になったのでメカニックの方に説明して預けました。

『預けた?と言うことは偽物では無いな?』
なんて下衆な考えが浮かびましたが。


確か?3週間くらい経ってオーバーホールが終了しましたと、連絡を受けて取りに行ってもらってきました。

医者の白衣のような服を着た係員さんから説明を受けて品物を受け取ると、新品かと間違えるくらいの輝きになっていました。

ボディもキズだらけだったのが、綺麗に研磨してサファイヤガラスも同様にキレイに研磨された我が愛機を受け取ります。流石にオーバーホール代も1ヶ月の給料分くらい高かったのですが、大満足で帰宅しました。

流石高い商品は違うな?と考えさせられました!

そんなエクスプローラー2も今は手元にありません。

ロードバイク(自転車)の購入資金になってしまいました。

それでも売る時にはしっかりとした値段を提示していただけましたし。

でももう買おうと思うととても高い価格になっているからな〜


DDF12D08-BBE3-4AA9-AA81-A726D3EBC44B



画像は拝借しました。