車体編です

テクニクスtascカートリッジフロントフォーク

ノーマルフロントフォークのヤワヤワ感が不安なのでフォークを強化します。

カートリッジフォークなので分解も大変ですが、テクニクスさん(ナイトロンジャパンの親会社です)のカートリッジフォークはフォークを送ってモディファイしてくれるので安心できます。またセッティングも成されているので商品が返って来たら即座に取り付け可能です。
ノーマルフォークにはないダンピングアジャスターが左右付いていますので、お気に入りのセッティングに変更することも可能です。


R15399


R15400


このフォークにはオプションのカシマコート処理がフォークアウターに施されています。

ナイトロンリヤサスペンション

ナイトロンサスはイギリス製なのですが、パーツだけを輸入して、ナイトロンジャパンが車種別に組み込み出荷しています。

他社さんとの違いは基本性能は同じでも、ユーザーさま専用にセッティングしてもらえるので特注品みたいな商品ですね。

伸/圧両効きリバウンドアジャスター

プリロードアジャスター

ハイトアジャスター(車高調整)

フルアルミボディ

r0597



OVERレーシングGP-6アルミ鍛造ホイール

オーバー社内で切削しています。

NCマシニングセンタなる機械からアルミ鍛造ブランク材から切削、加工していきます。

重要保安部品なのでメーカーの信頼は絶大です。

クラシカルなGP-10とマルケジーニ風GP-6がラインナップ。

バネ下荷重の軽減により、ハンドリングやサスペンションの動きがダイレクトに伝わります。


r0595


Gクラフトアルミスイングアーム

アルミ7N01材採用。

ノーマル同寸。

こちらもバネ下荷重軽減なので、リヤサスペンションの動きがとても良くなります。


r0590


gクラフトスイングアームは多彩なオプションが揃っています。
ノーマルチェーンケース取り付け、ノーマルブレーキホース取り付けステーなどなど