『ネバーランドのモンキー125はとんなカスタムしてあるのですか?』


偶に聞かれます。

実車があるのでブログては謳っていませんでした。

それでは本日大公開します。

まずはエンジン編


シフトアップハイコンプピストンキット

排気量はそのままでもハイコンプピストンのおかげで坂など楽々走れます。ノーマルエンジンよりもトルクフルなエンジンパワー。またシリンダーにオイル口が設けてあるので、オイルクーラーの取り出しにも苦労しません。
シフトアップオリジナルアルミ削り出し鍛造ピストン
TP製ピストンリング


キタコ5速クロスミッション

ノーマル4速から5速にギヤを増やしました。
回転の落ち込みも無くなり、峠道、坂道など楽々走れます。
タケガワ製よりストリート重視のギヤレシオなのでスタート時も半クラ使わなくて楽々走行出来ます。


USヨシムラ RS-3マフラー

ノーマルタイプのアップマフラーを気に入っているので必然的ににアップマフラーの選択です。
you tube徘徊していたら見つけちゃいました。
国内メーカーではないポップな外観。
例えばマフラープロテクターにはお猿とバナナがパンチングされています。こんなのは国内メーカーにはないですね。
レーシングマフラーなので、若干音量が大きいのですが、耳をつんざくと言うほどではありません。
今はインサートバッフルも販売してるので、音量も抑えています。


シフトアップオイルクーラー

ハイコンプピストンキットを取り付けましたので油温が上がります。
シフトアップ製オイルクーラーキットにネバーランドオリジナル#4オイルクーラーホースを取り付けています。


キタコユニフローエアークリーナーキット

オイルクーラー取り付けたので、ノーマルエアークリーナーはお役御免です。
キタコ製ユニフローエアークリーナーキットはコンパクト尚且つ必要性のあるセンサー取り付け部分も設けられていますから、ボルトオンで取り付け可能です。

r0587

外観です

r0370

USヨシムラRS-3マフラー

r0373

シフトアップオイルクーラーキット+ネバーランドオリジナルオイルクーラーホース+キタコユニフィルターエアークリーナーキット