久しぶりのOV-36A製作です。
パーツを取り付けていくと、パーツとの組み合わせ(相性?)によって頓挫することがあります。
今回もタケガワコンプリートDOHCエンジンにOVERスパイラルチタンマフラーの組み合わせでは取り付けできない症例が発生。
エキパイを加工して取り付けることができました。
また124ccですからオイルクーラーも必要になります。
何処に取り付けるか?いろいろ試行錯誤します。
マフラーはそのままでは取り付けできませんでした。
エキパイ先端部を微妙に曲げています。
オイルクーラーはヘッド下です。
特徴あるフロントフォークにブレンボCNC4Pキャリパーです。ホイールは片持ち支持です。
フロントフォークを動かすリンク類です。
複雑な構成でなっています。
フロントショック、リヤショックはOVERナイトロンNSF100用です(まだ発売前です)
リヤスイングアームはプロアームです。ですからホイールも片持ちホイールですね。
キャブレターもタケガワVM26キャブですが、フレームに干渉するのでインテークマニホールドを加工しています。
リヤスプロケットはまだ取り付けていません。取り付けは簡単ですね。
サブフレームとDOHCヘッドのクリアランスははがきが入るくらいの狭さですが、干渉していません。
パーツを取り付けていくと、パーツとの組み合わせ(相性?)によって頓挫することがあります。
今回もタケガワコンプリートDOHCエンジンにOVERスパイラルチタンマフラーの組み合わせでは取り付けできない症例が発生。
エキパイを加工して取り付けることができました。
また124ccですからオイルクーラーも必要になります。
何処に取り付けるか?いろいろ試行錯誤します。
マフラーはそのままでは取り付けできませんでした。
エキパイ先端部を微妙に曲げています。
オイルクーラーはヘッド下です。
特徴あるフロントフォークにブレンボCNC4Pキャリパーです。ホイールは片持ち支持です。
フロントフォークを動かすリンク類です。
複雑な構成でなっています。
フロントショック、リヤショックはOVERナイトロンNSF100用です(まだ発売前です)
リヤスイングアームはプロアームです。ですからホイールも片持ちホイールですね。
キャブレターもタケガワVM26キャブですが、フレームに干渉するのでインテークマニホールドを加工しています。
リヤスプロケットはまだ取り付けていません。取り付けは簡単ですね。
サブフレームとDOHCヘッドのクリアランスははがきが入るくらいの狭さですが、干渉していません。