新しいライディングジャケットが入荷しましたので、2か月ぶりにモンキー125に乗ってみました。

普段の通勤はスーパーカブC125もあり、また最近は健康のためe-MTBで通勤しています。


r1051


ボックスが大きいですね。でもたくさん入るので重宝しています。


2か月も乗っていませんでしたが、バッテリーも電圧がありセルスタートも簡単にできますから・・・

昨日はモンキー125をご購入された方からご質問いただきましたが、リヤキャリヤもネバーランドではキタコさんを推奨しています。

耐荷重7kgはモンキー125で各メーカー比べても一番丈夫なんです。

ほとんどのメーカーは耐荷重3kgが普通ですが、3kgではボックスの重量だけでいっぱいなんです。

ですからボックスに荷物などを積載すると、キャリヤが折れる可能性が出てくるわけです。

そういったところなんかを、モトモトさんなんかで特集されると良いんですが・・・



話は変わってヨシムラバックステップを採用していますが、チェンジがノーマルのようにシフトタッチが大きいんです。

チェンジロッドとリンク部分に3か所穴があるんですが、標準位置でしたのでちょいと変更してみます。

r1052




OPMIDマルチメーターも珍しいのか?よくお客様から質問いただきます。

先日もOPMIDの社長さんから連絡いただいて、いろいろお話させていただきました。

本当なら直接OPMIDさんに伺って説明を受けたいくらいです。

r1055


マルチメーターは現在在庫切れ。次回入荷が7月になるそうです。


ネバーランドでもご注文承っています。