先日、マフラーをタケガワZスタイルマフラーtype-2からOVERレーシング手曲げアップチタンマフラーに変更されたYさまのモンキーです。
マフラーを交換した途端にマフラーの違いにびっくりした様子です。
やはりマフラーメーカーの造ったのは専業メーカーだけあって違いが分かります。
それはどのパーツにも言えますが・・・・
今回マフラーを交換したので、より遠くに行きたいという願望が強くなってきたようです。
モンキータンクは5L、たいしてゴリラタンクは9Lなんですね。
4L余分に走行できますから距離に換算しても相当走れちゃいますね・・・
ですからタンク交換をご依頼いただきました。それ以外にもシート、サイドカバー、キーセット(タンクキャップが違うので)、ハンドルなどなど
モンキー特有のクルクルハンドルは魅力的ですが、ゴリラタンクにするとクルクルハンドルが当たってしまいます。
ハンドル部分を改造すればよいかもしれませんが、安心策をとってハンドルをバーハンドルに変更します。
まずはシート、タンクを取り外します。
シフトアップ製Φ27フロントフォークなのでトップブリッジも変更します。
そして一番の難関のキーセットも交換します。
ヘッドライトケースを外し、メインキーを交換。
続いてハンドルロックキーを交換します。ここはSPLドライバーで外します。
ヘルメットホルダーキーも交換。あとはタンクキーのみです(これはゴリラタンクキーですから)
ハンドルを外します。クラッチレバー、ウインカースイッチ、ハイスロ、ブレーキマスターを外します。
新しいバーハンドルを取り付けます。
それに付随してクラッチレバー、ウインカースイッチ、ハイスロ、ブレーキマスターを組み付けます。
続きます。
マフラーを交換した途端にマフラーの違いにびっくりした様子です。
やはりマフラーメーカーの造ったのは専業メーカーだけあって違いが分かります。
それはどのパーツにも言えますが・・・・
今回マフラーを交換したので、より遠くに行きたいという願望が強くなってきたようです。
モンキータンクは5L、たいしてゴリラタンクは9Lなんですね。
4L余分に走行できますから距離に換算しても相当走れちゃいますね・・・
ですからタンク交換をご依頼いただきました。それ以外にもシート、サイドカバー、キーセット(タンクキャップが違うので)、ハンドルなどなど
モンキー特有のクルクルハンドルは魅力的ですが、ゴリラタンクにするとクルクルハンドルが当たってしまいます。
ハンドル部分を改造すればよいかもしれませんが、安心策をとってハンドルをバーハンドルに変更します。
まずはシート、タンクを取り外します。
シフトアップ製Φ27フロントフォークなのでトップブリッジも変更します。
そして一番の難関のキーセットも交換します。
ヘッドライトケースを外し、メインキーを交換。
続いてハンドルロックキーを交換します。ここはSPLドライバーで外します。
ヘルメットホルダーキーも交換。あとはタンクキーのみです(これはゴリラタンクキーですから)
ハンドルを外します。クラッチレバー、ウインカースイッチ、ハイスロ、ブレーキマスターを外します。
新しいバーハンドルを取り付けます。
それに付随してクラッチレバー、ウインカースイッチ、ハイスロ、ブレーキマスターを組み付けます。
続きます。