昨日、ナイトロンジャパンの羽柴さんから電話いただいてOVERレーシング高橋社長からの依頼のNSF100用OVERナイトロンショックを発送するというご連絡でした。

r0840


OVERナイトロンショックはナイトロンとOVERレーシングのコラボ企画でできた、とても魅力的な商品です。

なにが魅力的なのかというと、ナイトロンショックも性能抜群なショックですが、これにOVERレーシングのノウハウを味付けして具現化したショックなんです。

ボディにカシマコート処理を施しています。

カシマコートとは硬い硬質アルマイトに潤滑機能をもたせ、耐摩耗性を向上させた潤滑アルマイトなんです。

これにより、潤滑性、耐食性、絶縁性、高硬度・耐摩耗性、高精度、軽量化、などすべてにわたり向上する処理なんですね・・・

そんなこだわりを持ったOVERナイトロンショックですが、いままではNSF/NSRmini用がなかったんです。

そこでリザーブタンクなしのR1タイプで製作したことが非常に喜ばしいことなんです。

モンキーモノショックを取り付けしようとするとフレームにもよりますが、スペースがないのでタンクを取り付けるのが非常に面倒でした。

そんな時にナイトロンさんがリザーバータンクなしR1ショックを販売したので、ネバーランドでもたくさんのモノショックスイングアーム/アルミフレームを販売しました。

今回のショックはOV-36A用でOVERさんが尽力されたので販売されるようになったんです。

価格もリリースされていないのでもうしばらくお待ちください。

分かり次第ネバーランドでも公表します。(実は1セット注文済みですが)

r0838

OV-36Aはフロント/リヤに使いますので2本必要です。

r0839

r0842


r0841


カシマコートカラーが渋い!