昨日、ナイトロンジャパンの羽柴さんから電話いただいてOVERレーシング高橋社長からの依頼のNSF100用OVERナイトロンショックを発送するというご連絡でした。
OVERナイトロンショックはナイトロンとOVERレーシングのコラボ企画でできた、とても魅力的な商品です。
なにが魅力的なのかというと、ナイトロンショックも性能抜群なショックですが、これにOVERレーシングのノウハウを味付けして具現化したショックなんです。
ボディにカシマコート処理を施しています。
カシマコートとは硬い硬質アルマイトに潤滑機能をもたせ、耐摩耗性を向上させた潤滑アルマイトなんです。
これにより、潤滑性、耐食性、絶縁性、高硬度・耐摩耗性、高精度、軽量化、などすべてにわたり向上する処理なんですね・・・
そんなこだわりを持ったOVERナイトロンショックですが、いままではNSF/NSRmini用がなかったんです。
そこでリザーブタンクなしのR1タイプで製作したことが非常に喜ばしいことなんです。
モンキーモノショックを取り付けしようとするとフレームにもよりますが、スペースがないのでタンクを取り付けるのが非常に面倒でした。
そんな時にナイトロンさんがリザーバータンクなしR1ショックを販売したので、ネバーランドでもたくさんのモノショックスイングアーム/アルミフレームを販売しました。
今回のショックはOV-36A用でOVERさんが尽力されたので販売されるようになったんです。
価格もリリースされていないのでもうしばらくお待ちください。
分かり次第ネバーランドでも公表します。(実は1セット注文済みですが)
OV-36Aはフロント/リヤに使いますので2本必要です。
カシマコートカラーが渋い!
OVERナイトロンショックはナイトロンとOVERレーシングのコラボ企画でできた、とても魅力的な商品です。
なにが魅力的なのかというと、ナイトロンショックも性能抜群なショックですが、これにOVERレーシングのノウハウを味付けして具現化したショックなんです。
ボディにカシマコート処理を施しています。
カシマコートとは硬い硬質アルマイトに潤滑機能をもたせ、耐摩耗性を向上させた潤滑アルマイトなんです。
これにより、潤滑性、耐食性、絶縁性、高硬度・耐摩耗性、高精度、軽量化、などすべてにわたり向上する処理なんですね・・・
そんなこだわりを持ったOVERナイトロンショックですが、いままではNSF/NSRmini用がなかったんです。
そこでリザーブタンクなしのR1タイプで製作したことが非常に喜ばしいことなんです。
モンキーモノショックを取り付けしようとするとフレームにもよりますが、スペースがないのでタンクを取り付けるのが非常に面倒でした。
そんな時にナイトロンさんがリザーバータンクなしR1ショックを販売したので、ネバーランドでもたくさんのモノショックスイングアーム/アルミフレームを販売しました。
今回のショックはOV-36A用でOVERさんが尽力されたので販売されるようになったんです。
価格もリリースされていないのでもうしばらくお待ちください。
分かり次第ネバーランドでも公表します。(実は1セット注文済みですが)
OV-36Aはフロント/リヤに使いますので2本必要です。
カシマコートカラーが渋い!