完成したモンキーFI 106cc仕様ですが、ギヤ比がちょいと高め。
もう少し高速に振っても良いかもしれませんし、チェーンなども交換時期かな?
ということで交換します。
テストスプロケット17Tをフロントに取り付けて走行します。
上り坂がどうなのか?ということで走行しましたが、問題なくグイグイと上ってくれます。
スプロケットセッティングが決まったので、新たなスプロケット&チェーンを取り付けます。
415チェーンタイプのスプロケ、チェーンですね。
420サイズのチェーン、スプロケットよりも幅が狭く、よりフリクションロスに貢献するのです。
チェーンはRK GC415HRUチェーンを採用。Uリングタイプでは幅狭になります。
交換後チェーンを回しますが、非常に軽い回転で回ります。
チェーンも汚れていますね・・・動きも重いんです。
415チェーンになりました。
スプロケットも交換します。
完成です。
もう少し高速に振っても良いかもしれませんし、チェーンなども交換時期かな?
ということで交換します。
テストスプロケット17Tをフロントに取り付けて走行します。
上り坂がどうなのか?ということで走行しましたが、問題なくグイグイと上ってくれます。
スプロケットセッティングが決まったので、新たなスプロケット&チェーンを取り付けます。
415チェーンタイプのスプロケ、チェーンですね。
420サイズのチェーン、スプロケットよりも幅が狭く、よりフリクションロスに貢献するのです。
チェーンはRK GC415HRUチェーンを採用。Uリングタイプでは幅狭になります。
交換後チェーンを回しますが、非常に軽い回転で回ります。
チェーンも汚れていますね・・・動きも重いんです。
415チェーンになりました。
スプロケットも交換します。
完成です。