エンジン組み込みや換装などは集中しないとできません。

なので画像は少ないのです。

手が汚れていますし、集中しないと組み込み忘れでもすると大変ですから・・・

8インチゴリラから載っているエンジンを下ろします。

r0752


r0753

r0754


r0755


いろいろ取り付いていますね。アース線やら諸々が・・・

それらをすべて外しますが、ところどころ以上に締め付けが強く、ネジが舐めそうになる場面も・・・

オーバートルクもバイクには良くありません。適正なトルク値がありますから・・・

無事にエンジンその他を外しました。新しいコンプリートエンジンを車体下まで持ってきます。

r0756


エンジンボルトも錆びているので布やすりで磨いて薄くグリスを塗布。

r0758


ナットも何度も外したようで嘗めかけていますね。

タペットキャップもブリーザーキャップを取り付けますのでついていたエンジンから外します。

Oリングは潰れていました。

シリンダーヘッドサイドカバーは標準パーツで組み込んでいきます。

新しいエンジンを車体に換装。

r0759


キャブレターも新しいのを取り付けますからインマニを取り付けます。

フロントスプロケットを取り付けようとしましたが、チェーンが短い!

リヤタイヤを調整しても短いです。

r0760


ここで断念・・・