エンジン組み込みや換装などは集中しないとできません。
なので画像は少ないのです。
手が汚れていますし、集中しないと組み込み忘れでもすると大変ですから・・・
8インチゴリラから載っているエンジンを下ろします。
いろいろ取り付いていますね。アース線やら諸々が・・・
それらをすべて外しますが、ところどころ以上に締め付けが強く、ネジが舐めそうになる場面も・・・
オーバートルクもバイクには良くありません。適正なトルク値がありますから・・・
無事にエンジンその他を外しました。新しいコンプリートエンジンを車体下まで持ってきます。
エンジンボルトも錆びているので布やすりで磨いて薄くグリスを塗布。
ナットも何度も外したようで嘗めかけていますね。
タペットキャップもブリーザーキャップを取り付けますのでついていたエンジンから外します。
Oリングは潰れていました。
シリンダーヘッドサイドカバーは標準パーツで組み込んでいきます。
新しいエンジンを車体に換装。
キャブレターも新しいのを取り付けますからインマニを取り付けます。
フロントスプロケットを取り付けようとしましたが、チェーンが短い!
リヤタイヤを調整しても短いです。
ここで断念・・・
なので画像は少ないのです。
手が汚れていますし、集中しないと組み込み忘れでもすると大変ですから・・・
8インチゴリラから載っているエンジンを下ろします。
いろいろ取り付いていますね。アース線やら諸々が・・・
それらをすべて外しますが、ところどころ以上に締め付けが強く、ネジが舐めそうになる場面も・・・
オーバートルクもバイクには良くありません。適正なトルク値がありますから・・・
無事にエンジンその他を外しました。新しいコンプリートエンジンを車体下まで持ってきます。
エンジンボルトも錆びているので布やすりで磨いて薄くグリスを塗布。
ナットも何度も外したようで嘗めかけていますね。
タペットキャップもブリーザーキャップを取り付けますのでついていたエンジンから外します。
Oリングは潰れていました。
シリンダーヘッドサイドカバーは標準パーツで組み込んでいきます。
新しいエンジンを車体に換装。
キャブレターも新しいのを取り付けますからインマニを取り付けます。
フロントスプロケットを取り付けようとしましたが、チェーンが短い!
リヤタイヤを調整しても短いです。
ここで断念・・・