スーパーカブC125にタケガワ製クランクシャフトサポートアダプターを取り付けます。
この商品もガッチリくんと同様にクランクシャフトの振れを抑えてくれるパーツですね。
ガッチリくんはシフトスピンドルですが?
高回転域の重いフライホイールをサポートアダプター内のベアリングでしっかりと保持してくれますので、あの嫌な高回転域での振動対策にはもってこいです。
取り付けには左側ジェネレーターカバーを外し、取り付けます。
シフトペダルを外して、スプロケットカバーを外します。
続いてジェネレーターカバーも外します。エンジンオイルが排出されますので事前にオイルは抜いたほうが良いですね。
ガスケットを慎重に剥がしましょう。
シャフトナットを外し、サポートアダプターを取り付けます。
ジェネレーターコイルにベアリングサポートアダプターを組み込みガスケットを取り付けてカバーを取り付けます。
いたって簡単ですが、ジェネレーターカバーに付いているガスケットを剝がすのが一番大変です。
カバーもボルトを取り付けようとしますが、一本だけステップにどうしても干渉するのでステップも外すかしておいたほうが良いですね。
トルクレンチでしっかりと締め付けます。
オイルを補給してエンジン始動。オイル漏れがないか確認。異状無いようです。
取り付け完了です。
この商品もガッチリくんと同様にクランクシャフトの振れを抑えてくれるパーツですね。
ガッチリくんはシフトスピンドルですが?
高回転域の重いフライホイールをサポートアダプター内のベアリングでしっかりと保持してくれますので、あの嫌な高回転域での振動対策にはもってこいです。
取り付けには左側ジェネレーターカバーを外し、取り付けます。
シフトペダルを外して、スプロケットカバーを外します。
続いてジェネレーターカバーも外します。エンジンオイルが排出されますので事前にオイルは抜いたほうが良いですね。
ガスケットを慎重に剥がしましょう。
シャフトナットを外し、サポートアダプターを取り付けます。
ジェネレーターコイルにベアリングサポートアダプターを組み込みガスケットを取り付けてカバーを取り付けます。
いたって簡単ですが、ジェネレーターカバーに付いているガスケットを剝がすのが一番大変です。
カバーもボルトを取り付けようとしますが、一本だけステップにどうしても干渉するのでステップも外すかしておいたほうが良いですね。
トルクレンチでしっかりと締め付けます。
オイルを補給してエンジン始動。オイル漏れがないか確認。異状無いようです。
取り付け完了です。