ほぼ完成状態でしたが、ちょいとさぼり気味でした・・・
バックステップを取り付けましたが、ブレーキスイッチの位置が悪くスプリングとスイングアームピポットシャフトのナットと干渉します。
位置的にどうしても干渉するので、シャフトを抜き替えてみます。
Nメカと共同で作業すると早いんです。
タケガワ製スイングアームですが、ピポットがブッシュタイプではなくカラータイプでした。
バックステップを外すとピポットシャフトがピポットよりも食い込んでいて、ナット側(ブレーキ側です)が
飛び出しているようです。
ワッシャーカラーが入っていないようです。
タイヤまで外してスイングアームをフリーにします。
シャフトを外し左右入れ替えます。ワッシャーカラーを取り付けて・・・
これでブレーキ側はクリアランスができました。
反対にチェンジ側はシャフトが少し飛び出すので、バックステッププレートの間にワッシャーを入れて調整。
ちょうどよくなりました。ブレーキスイッチスプリングもシャフトと干渉しなくなり、しっかり作動しています。
バックステップを取り付けましたが、ブレーキスイッチの位置が悪くスプリングとスイングアームピポットシャフトのナットと干渉します。
位置的にどうしても干渉するので、シャフトを抜き替えてみます。
Nメカと共同で作業すると早いんです。
タケガワ製スイングアームですが、ピポットがブッシュタイプではなくカラータイプでした。
バックステップを外すとピポットシャフトがピポットよりも食い込んでいて、ナット側(ブレーキ側です)が
飛び出しているようです。
ワッシャーカラーが入っていないようです。
タイヤまで外してスイングアームをフリーにします。
シャフトを外し左右入れ替えます。ワッシャーカラーを取り付けて・・・
これでブレーキ側はクリアランスができました。
反対にチェンジ側はシャフトが少し飛び出すので、バックステッププレートの間にワッシャーを入れて調整。
ちょうどよくなりました。ブレーキスイッチスプリングもシャフトと干渉しなくなり、しっかり作動しています。