よくネバーランドのブログでお勧めしているパーツですが、「買ったけど効果がわからん?」というご指摘など伺います。

当店でご購入されれば、詳しく説明させていただいたり、実際店頭での取り付け・パーツの扱い方などを説明させてもらうのですが、遠方の方、ネット通販で購入された方などもいらっしゃいますね。



まずはそのパーツを手に取って取説を読んでください。

いきなりパッケージを開けてパーツを取り付けるのではなく、そのパーツの構成、仕組みをご理解して取り付けていただきたいですね。

今回ご紹介した「ガッチリくん」などもパーツ構成としてはガッチリくん、カラー、ボルトですが取り付ける位置によっては慌てず、慎重な作業が求められます。

またエンジンパーツなどは必要な工具以外にも特殊工具や精密工具(トルクレンチなど)も必要になってきます。

ご自身で取付される方も、お店で取付される方もそういった点に留意してみてください。



またガッチリくんのようなパーツでも、取り付ける前にクラッチ調整、オイル交換などを施してから作業に取り掛かることが大事です。

いきなり取り付けてもそういったことがなされていなくて、「調子が悪い」「買っても無駄だった」というトラブルが減少します。



また乗り方を少し優しくするだけで、そういう部分が緩和されることもあります。

チェンジするのも思いっきりチェンジするのではなく、優しくチェンジするだけでシフトスピンドルなどにもダメージが緩和されます。


そういう部分見直してみませんか!



r0378


r0396


もちろんこれはどのバイクでもいえることですから。