寒いですね!まだ名古屋地方は太平洋側なので雪が降ることも少ないので良いのですが・・・

お店の中が寒いので作業がはかどりません。

昨年からのお預かり車両がまだまだあります。パーツの入荷次第なんですが・・・


さてさて昨日は夕方にスーパーカブC125のお客さまが来店です。

と思っていたら、しゃぼん玉の川瀬クンでした。

彼もしゃぼん玉では4mini担当していましたので面識はあります。

彼がスーパーカブC125を購入したのは聞いていましたので。


いろいろとC125のカスタムパーツのお話やら、用品のお話で盛り上がりました。


お帰りになり、さてどうするか?と思っていましたが、モンキー125用でストックしていましたGクラフト製横型エンジン用シフトガイド(ガッチリくん)がスーパーカブC125にも取り付けできるのか?

検証してみました。ガッチリくんはC125もモンキー125も同じものを使います。

取付カラーとボルトの長さが違うようです。

モンキー125用よりも長いのです。

適当なカラーが無いかな?と探していたら、段付きカラーのちょうど良いのがありました。

長いので少し切削。Gクラフトのカラーと同等のカラーになりました。

ボルトは純正ケースなので純正ボルトを調達しなくてはいけません。

撮影用にステンボルトを用意しました。

これでモンキー125にもスーパーカブC125でも使えそうです。


r0377


モンキー125用です。


r0378


カラーとボルトを変更すればスーパーカブC125用になります。


r0379


カラーとボルトの違いです。