先回の記事から2か月も過ぎていました。
リヤラジアルキャリパーも無事入荷して取り付けていましたが、試運転しようと試みました。
が!エンジンや車体関係には問題がなかったのですが、タケガワスーパーマルチDNメーターを取り付けて走行すると、スピードメーターが作動しない?というトラブルに・・・
スピードセンサーユニットはキタコ製でした。
ラジアルキャリパーなのでタケガワスピードセンサーキットでは取り付けが面倒でしたので、そのまま使用しました。
どうやらタケガワスーパーマルチDNメーターにはタケガワスピードセンサーキットでないと作動しないようです。
キタコ製とタケガワ製で配線やユニット構造を調べると違いがありました。
キタコ製はフロントホイールから取り出しますが、タケガワ製はリヤから取り出します。
そういう違いがあるのでスーパーマルチDNメーターは断念します。
面白いものが見つかったのでそちらを待ってみます。
取り合えず、リヤキャリパーを取り付けたので、フェールタンクも元に戻して、シート、サイドカバーも取り付けました。
エニグマのセッティングをノーマルエアークリーナーから変更したので、設定をやり直し。
これで少し乗ってみます。
リヤラジアルキャリパーも取り付けました。
ヨシムラバックステップです。
フロントラジアルキャリパーです。
スピードセンサーが付いています。
オイルクーラーコアはグロムエンジンのブラックなので、シルバーコアをチョイス。
エアークリーナーもキタコ製ユニフィルタータイプです。
リヤラジアルキャリパーも無事入荷して取り付けていましたが、試運転しようと試みました。
が!エンジンや車体関係には問題がなかったのですが、タケガワスーパーマルチDNメーターを取り付けて走行すると、スピードメーターが作動しない?というトラブルに・・・
スピードセンサーユニットはキタコ製でした。
ラジアルキャリパーなのでタケガワスピードセンサーキットでは取り付けが面倒でしたので、そのまま使用しました。
どうやらタケガワスーパーマルチDNメーターにはタケガワスピードセンサーキットでないと作動しないようです。
キタコ製とタケガワ製で配線やユニット構造を調べると違いがありました。
キタコ製はフロントホイールから取り出しますが、タケガワ製はリヤから取り出します。
そういう違いがあるのでスーパーマルチDNメーターは断念します。
面白いものが見つかったのでそちらを待ってみます。
取り合えず、リヤキャリパーを取り付けたので、フェールタンクも元に戻して、シート、サイドカバーも取り付けました。
エニグマのセッティングをノーマルエアークリーナーから変更したので、設定をやり直し。
これで少し乗ってみます。
リヤラジアルキャリパーも取り付けました。
ヨシムラバックステップです。
フロントラジアルキャリパーです。
スピードセンサーが付いています。
オイルクーラーコアはグロムエンジンのブラックなので、シルバーコアをチョイス。
エアークリーナーもキタコ製ユニフィルタータイプです。