リヤフレームもセラコート塗装仕上げで帰ってきました。

きれいなパウダーコート塗装とはまた違う美しさがあります。

強度の点ではパウダーコートですが、塗膜の薄さなどきめ細かい部分ではセラコートも有りですね。

要所での使い方を変えています。


GC-020フレームはリヤフレームのみスチールフレームになっています。

コストを考えるとスチールでも悪くはないですので・・・

電着塗装なんですが、時間が経つと塗装面が荒れてきたりします。ひどくなると錆びてきたり・・・

なのでここもセラコート塗装を施しました。

出来上がったリヤフレームはとてもきれいです。

r0330

表面がザラついています。デコボコです。

r0331


新しいセラコート塗装です。まるで新品のようです。


r0332

ネジ部はマスキングしています。一度サンドブラストできれいにして塗装しますので小傷などはきれいになってしまいますよ!



早速交換します。

シート、ゴリラタンク、マフラー、グラブバーなど外します。

バッテリートレー、オイルキャッチタンクなどリヤフレームに付随してついているパーツをすべて外し、最後にリヤショックを外します。

新しいセラコート塗装済みのリヤフレームを取り付けていきます。

サクサクと作業して完成。

r0333