年の瀬も迫りましたが、、今年最後のツーリングに行って来ました。

愛車はもちろんスーパーカブC125です。

今日は休みなので朝はコメダ珈琲のコーヒータイムから始まります。名古屋人なので。

モーニングタイムが終わり、日差しが暖かくなり出発です。

今回もまた、カード収集です。

R23から三重県方面に走ります。桑名から北勢バイパスで終点まで。

クネクネと市街地を走り、菰野町に到着しました。

ナビの薦めるまま走行ですから、何処を走行しているのか?御在所岳?辺りは厚い雲が?山には雪も?

CUGV8281


CPVX1079


菰野町の住宅街を走行して到着しました。

菰野調整池(三重用水管理所)です。

AGRD7057


VZYW1214


時折小雨が降る状況でしたが、菰野調整池に到着するころには晴れ間も見えてきました。

ダムカードと水の恵みカードをゲット!

r0317


走行中にはOVERレーシングの高橋社長から電話をいただきました。

インカムでの通話でしたが非常に快適に通話できたので良かったです。

さてさてお昼時間も近づいてきたので帰りましょう。

菰野名物の蕎麦にも興味惹かれましたが、寒いので暖かいものが欲しくなりました。

多度大社近くにおいしそうなラーメン屋さんがあるのでそこまで走りましょう。

菰野を北上して東員町から多度大社を通過。寒いのとお腹がすいたので多度大社は今度ゆっくりとお参りしたいです。

大きな鳥居をくぐるとR258に突き当たります。右折してすぐにある川出拉麺マウンテンに到着。

でーやまラーメンなるものを注文。野菜の量を選べます。

初めてなので小(250g)を注文。

画像を撮り忘れました。なのでこちらをどうぞ


二郎系ラーメンなのでしょうか?ボリュームがすごい!

無事に完食。ごちそうさまでした。


さてさて帰りますよ。