スーパーカブC125に限らず、モンキー125も同じなんですがブレーキレバーの開度が大きいのと調整ができないので手の小さい人には調整付きブレーキレバーが欲しくなりますね・・・

ネバーランドではアクティブ製STFレバーを推奨しています。

アルミ削り出しレバーでクラッチレバー、ブレーキレバーとそろっています。

今回のスーパーカブC125ではブレーキレバーのみなので、これを交換します。

アクティブSTFレバーはホルダー精度が高いので、レバーを引く動きに無駄がなくライディングに集中できるんです。

またレバー開度調整が細かく調整が可能です。調整ダイヤルが何気にレッドアルマイトなのでワンポイントにもなりますね。

可倒式レバーを採用していますので、転倒などした時でもレバーが折れてブレーキが握れないなどのトラブルを回避できます。

また先端レバーはリペアパーツとして交換可能でもありますし、6色のアルマイトカラーから選ぶことができます。

今回はガンメタレバーをチョイス。

ちょいと渋めなカラーリングですね。

価格はブレーキレバーが¥9,000(税別)

クラッチレバー(モンキー125用)は¥5,800(税別)

レバーカラーはブラック、レッド、ガンメタ、ブルー、ゴールド、グリーンの6色がそろっています。


resize0033


resize0034


resize0035


resize0036



resize0038

赤いダイヤルで調整可能です。

resize0039