今回は314km走行してきました。

ダムカード をゲットするには、どうしても山の奥地に行くという感じですね。

但し、今回は結構市街地にもあったり、面白いルートでした。

スーパーカブC125がお店に来てから通勤に使用してきましたが、スタート時の加速はとても力強くクルマにも引けをとりません。

反面タンク容量の少なさで結構燃費には敏感になりますが?

今回もツーリングなのでGSには敏感になりました。

山の中ではなかなかGSが見当たらないので、100kmくらいから GS探しをしないといけません。

但し山のワインディングロードではほとんど4速ホールドで走れますから、燃費には余裕がでます。

通勤時には各ギヤをしっかり使って走りますが、ツーリング時には各ギヤをそこそこの回転数でシフトアップします。

ですからエンジンへの負担も少ないので壊れないんです。

闇雲に走るのでは無く、シチュエーションに合わせて走るのも必要ですね。

久しぶりに4速ロータリーミッションに乗りましたが、それなりに楽しめました。

ギヤポジションインジケーターが付いているので、余計な動作をしなくても良いのでもう1速と間違えてしまうこともありません。

タイから来た新しい横型エンジンシリーズはモンキーもそうですが、カブも面白い存在だと思います。

ガソリン消費が3回給油しました。

燃費64km/Lでした。

ツーリングでは燃費も延びますね。

FullSizeRender


IMG_7016
IMG_7017