今回は314km走行してきました。
ダムカード をゲットするには、どうしても山の奥地に行くという感じですね。
但し、今回は結構市街地にもあったり、面白いルートでした。
スーパーカブC125がお店に来てから通勤に使用してきましたが、スタート時の加速はとても力強くクルマにも引けをとりません。
反面タンク容量の少なさで結構燃費には敏感になりますが?
今回もツーリングなのでGSには敏感になりました。
山の中ではなかなかGSが見当たらないので、100kmくらいから GS探しをしないといけません。
但し山のワインディングロードではほとんど4速ホールドで走れますから、燃費には余裕がでます。
通勤時には各ギヤをしっかり使って走りますが、ツーリング時には各ギヤをそこそこの回転数でシフトアップします。
ですからエンジンへの負担も少ないので壊れないんです。
闇雲に走るのでは無く、シチュエーションに合わせて走るのも必要ですね。
久しぶりに4速ロータリーミッションに乗りましたが、それなりに楽しめました。
ギヤポジションインジケーターが付いているので、余計な動作をしなくても良いのでもう1速と間違えてしまうこともありません。
タイから来た新しい横型エンジンシリーズはモンキーもそうですが、カブも面白い存在だと思います。
ガソリン消費が3回給油しました。
燃費64km/Lでした。
ツーリングでは燃費も延びますね。
ダムカード をゲットするには、どうしても山の奥地に行くという感じですね。
但し、今回は結構市街地にもあったり、面白いルートでした。
スーパーカブC125がお店に来てから通勤に使用してきましたが、スタート時の加速はとても力強くクルマにも引けをとりません。
反面タンク容量の少なさで結構燃費には敏感になりますが?
今回もツーリングなのでGSには敏感になりました。
山の中ではなかなかGSが見当たらないので、100kmくらいから GS探しをしないといけません。
但し山のワインディングロードではほとんど4速ホールドで走れますから、燃費には余裕がでます。
通勤時には各ギヤをしっかり使って走りますが、ツーリング時には各ギヤをそこそこの回転数でシフトアップします。
ですからエンジンへの負担も少ないので壊れないんです。
闇雲に走るのでは無く、シチュエーションに合わせて走るのも必要ですね。
久しぶりに4速ロータリーミッションに乗りましたが、それなりに楽しめました。
ギヤポジションインジケーターが付いているので、余計な動作をしなくても良いのでもう1速と間違えてしまうこともありません。
タイから来た新しい横型エンジンシリーズはモンキーもそうですが、カブも面白い存在だと思います。
ガソリン消費が3回給油しました。
燃費64km/Lでした。
ツーリングでは燃費も延びますね。