今日は一日快晴な天気予報なので、スーパーカブC125で初ツーリングに行ってきます。

目的は三重県ダムカード 収集です。

コロナ禍のおかげでダムカード が先月までもらえませんでしたので、解禁した今月から再開します。

と言っても三重県は広い範囲です。

23号を南下して鈴鹿市まで行きます。

北勢バイパスから鈴鹿サーキット横を通過して津市に入ります。

165号に入り県道663号とドンドン山道に入っていきます。

そして到着しました。

君ヶ野ダムです。

管理事務所に向かいダムカード をいただきます。








IMG_6995


FullSizeRender

ダムの景色を撮影して、次の目的地に向かいましょう。

県道なんですが、これがまたすごい酷道なんですね。

杉林の中を走り陽も照らないので、路面が落ち葉とところどころに水が流れていて滑らないように慎重に走行します。

ガードレールも無いので落ちれば数十メートル下に落ちそう。

名張の街にやって来ました。

クネクネ住宅街を通ると大きなダムが見えました。

青蓮寺ダムです。

お昼前ギリギリに到着しました。

記念ガードと二枚いただきました。

IMG_6996
IMG_6997
IMG_6998
IMG_6999

続けてもう一か所も巡ります。

比奈知ダムです。

IMG_7002
IMG_7003


FullSizeRender


ダムカード ゲットです。