昨日は定休日でした。スーパーカブC125のナンバー廃車して新たにナンバー登録してきました。
そして新しいパソコンがやってきましたので、初期設定もおこないました。
さてさてC125のインプレッションをしましょう。
自宅を出発!
4速遠心クラッチなので踏み込むだけなので楽ですね。
加速もトルクがあるので力強い。
信号スタートでもクルマと同等かそれ以上の加速していきます。
案外思った以上の感じですね。
ただ、不満な点が?
スピードに乗るとエンジンからか?振動が出ます。不快かといわれるとそれほどでもありませんが・・・
同じエンジン系統のモンキー125やグロムでは出なかったので、これはC125特有の現象なのでしょうか?
ブレーキもまだ慣れていませんが、片側1POTピストンの割にはよく効くのではないでしょうか。
いずれこれもブレンボCNCキャリパーなどを驕りそうですが・・・
サスペンションも段差がない状態であれば非常に快適ですが、ちょいと段差があるとフワンフワンの状態ですね。サスペンションは強化が必要ですね!
お店の近くのGSに到着。燃料ゲージが点滅していましたが、2.7Lしか入りませんでした。
これから燃費計測しましょう。
まずはこんな感じ!
そして新しいパソコンがやってきましたので、初期設定もおこないました。
さてさてC125のインプレッションをしましょう。
自宅を出発!
4速遠心クラッチなので踏み込むだけなので楽ですね。
加速もトルクがあるので力強い。
信号スタートでもクルマと同等かそれ以上の加速していきます。
案外思った以上の感じですね。
ただ、不満な点が?
スピードに乗るとエンジンからか?振動が出ます。不快かといわれるとそれほどでもありませんが・・・
同じエンジン系統のモンキー125やグロムでは出なかったので、これはC125特有の現象なのでしょうか?
ブレーキもまだ慣れていませんが、片側1POTピストンの割にはよく効くのではないでしょうか。
いずれこれもブレンボCNCキャリパーなどを驕りそうですが・・・
サスペンションも段差がない状態であれば非常に快適ですが、ちょいと段差があるとフワンフワンの状態ですね。サスペンションは強化が必要ですね!
お店の近くのGSに到着。燃料ゲージが点滅していましたが、2.7Lしか入りませんでした。
これから燃費計測しましょう。
まずはこんな感じ!