昨日は定休日でした。スーパーカブC125のナンバー廃車して新たにナンバー登録してきました。

そして新しいパソコンがやってきましたので、初期設定もおこないました。


さてさてC125のインプレッションをしましょう。

自宅を出発!

4速遠心クラッチなので踏み込むだけなので楽ですね。

加速もトルクがあるので力強い。

信号スタートでもクルマと同等かそれ以上の加速していきます。

案外思った以上の感じですね。

ただ、不満な点が?

スピードに乗るとエンジンからか?振動が出ます。不快かといわれるとそれほどでもありませんが・・・

同じエンジン系統のモンキー125やグロムでは出なかったので、これはC125特有の現象なのでしょうか?

ブレーキもまだ慣れていませんが、片側1POTピストンの割にはよく効くのではないでしょうか。

いずれこれもブレンボCNCキャリパーなどを驕りそうですが・・・

サスペンションも段差がない状態であれば非常に快適ですが、ちょいと段差があるとフワンフワンの状態ですね。サスペンションは強化が必要ですね!

お店の近くのGSに到着。燃料ゲージが点滅していましたが、2.7Lしか入りませんでした。

これから燃費計測しましょう。

まずはこんな感じ!

IMG_6958


IMG_6959


IMG_6960


IMG_6961


FullSizeRender