ご自身で組み込んだミッションが入らない?というトラブルのご依頼です。

CD50エンジンにシフトドラムを交換したららしいです。

ミッション関係ですから全バラですね。

まずは分解作業から・・・

CD50もモンキーも横型エンジンですから作業は同じです。

クランクケース、ミッションなどなど違いはありますが、基本的には同じ部類ですね。

こちらもNメカの手でサクサクと分解。

オーナーさまで組み込みした直後から入らないらしいですが、ここは安全を期してバラバラにします。

ギヤシフトアームのガタが異様に大きいです。これかな?

ここからケース分解。

異常の見られる部分は無いようですね。

各部をチェックしながら確認。

クラッチも切れないようなのでクラッチは3枚強化クラッチに変更します。

組み込んで車体に載せてエンジン始動。

ミッションもしっかりと入ります。クラッチの切れもスパッスパッと切れますね。

完成しました。


R18199


R18200