ネバーランドのアルミスイングアームは、ほぼ創業時から製作しております。
当時はHGタイプ(ハイグレード)とLCタイプ(ローコスト)の2種類がラインアップされていました。
LCタイプは材質がお安めのアルミ角パイプを使用していました。
非常に軽量で強度もありましたが、やはり皆さんHGタイプスイングアームのほうを選ぶのが多く、需要の観点からLCタイプは廃番にしました。
そしてHGタイプスイングアームもアルミパイプ7N01材を使用して、強度的には非常に強いスイングアームですのでなんら他社のスイングアームに引けを取りません。
そんなHGスイングアームも数回のマイナーチェンジを行い、いまのHG5cmアルミスイングアームに落ち着きました。
ノーマルフロントフォークに使用しても後が長すぎることもなく、社外フロントフォークを使用しても非常に良いバランスを取っております。
5cmロングスイングアームの特徴としてノーマルリヤフェンダーを取り付けてもバランス的にピッタリに決まるスタイリングでもあります。
そんなHG5cmアルミスイングアームが一時欠品していましたが、再度入荷してきました。


アルミ削り出しチェーン引き部分です。

チェーンスライダー標準装備

7N01材リブ付きパイプ

スイングアームピポット部分もアルミ削り出しです。ブレーキスイッチステーが干渉しないようピポット部分を削っています。
当時はHGタイプ(ハイグレード)とLCタイプ(ローコスト)の2種類がラインアップされていました。
LCタイプは材質がお安めのアルミ角パイプを使用していました。
非常に軽量で強度もありましたが、やはり皆さんHGタイプスイングアームのほうを選ぶのが多く、需要の観点からLCタイプは廃番にしました。
そしてHGタイプスイングアームもアルミパイプ7N01材を使用して、強度的には非常に強いスイングアームですのでなんら他社のスイングアームに引けを取りません。
そんなHGスイングアームも数回のマイナーチェンジを行い、いまのHG5cmアルミスイングアームに落ち着きました。
ノーマルフロントフォークに使用しても後が長すぎることもなく、社外フロントフォークを使用しても非常に良いバランスを取っております。
5cmロングスイングアームの特徴としてノーマルリヤフェンダーを取り付けてもバランス的にピッタリに決まるスタイリングでもあります。
そんなHG5cmアルミスイングアームが一時欠品していましたが、再度入荷してきました。


アルミ削り出しチェーン引き部分です。

チェーンスライダー標準装備

7N01材リブ付きパイプ

スイングアームピポット部分もアルミ削り出しです。ブレーキスイッチステーが干渉しないようピポット部分を削っています。