程度の良いGクラフト3Pバックステップ(ドラムタイプ)があります。

と言うか、下取りしたモンキーに付いていましたが、使わないので外していました。

ステップバー、チェンジペダル、ブレーキペダルなどは、例の如く削れているので新しいパーツに交換しました。

このバックステップの特徴のベアリングも何とか調達しました。

チョイと特殊なベアリングですから価格も高い!けどこのベアリングも開放型ではないので使っているとゴリゴリしてきたりします。

そしてベアリングとステップの間に入っている特殊なシムも交換しますよ。

このシムも潰れたりしている場合が多いので、外してオーバーホール時には必ず点検・交換してください。

リヤのフンドシプレートも付いています。

価格は¥32,000(税込み)になります。

できれば店頭で取り付けさせていただきたいです。なぜならGクラフトバックステップはキックペダルとステップバーが干渉して擦れたりするからです。

この辺りはメーカーさんが対処してくれないですから、ネバーランドで調整してお渡ししたいのです。

R17252


R17253


新品交換済み。


R17254

こちらも新品交換済み


R17255

左右ステップバーも


R17256

交換したパーツですが、ベアリングは概に交換済みでゴミ行きでした・・・