ほぼ完成したモンキー10インチ。

エンジンを始動しようとします。何度もキックしますが?かかる素振りもありません・・・

電気?燃料?

キャブレターは新品のVM26キャブレターです。なのでこれに問題が出るとはないはずです。

タンクを塗装したので、フェールコックを外しました。フィルターもガソリン色になっていましたが純正コックなのでこれも信用します。

キャブからホースを外してコック導通。しっかりとガソリンは流れています。


残るは電気?

IGコイルを予備のコイルに交換。プラグを付けて火花チェック。点火の兆候もありません・・・


CDI?も疑います。手持ちのキタコパワーレブCDIを使いましょう。

メインハーネスを交換しています。その時にCDI接続したのですが、なんの兆候もありませんでした。

そしてCDI交換。今度は一発で始動。

モンキーが持ち込まれたときにオーナーさまが乗っていたかを確認しないといけませんでした・・・

ひょっとしたら中古で購入後即持ち込まれたかもしれませんから・・・

エンジンが始動しましたので電装系チェック。ウインカー、ヘッドライト、ホーン、テールランプ、ストップランプなど確認します。


R17105