作業するほどいろいろな部分が劣化していたりして、その都度パーツ手配になります。

エアークリーナーエレメントも交換していないだろうと、推測してエアークリーナーボックスを外します。

カバーを外そうとスクリューを緩めますが、ウンともしません!

バイスプライヤーで挟み込み緩めますが、空回りしています。

カバー側はプラスチック製でナットが埋め込んでいますが、これが経年劣化でネジが固着しています。

幸いにもこのカバーもパーツが出そうなので、カバーを壊して外すしかなさそうです。

コンターでネジ周りを切り、プラスチック部分を取り除きネジとナットにします。

さび付いているのでバイスプライヤー2刀流でナットとネジを挟んで外しました。

30年も一度も外していないとこうなりますね。



12V変換キットで6V電球から12V電球に変更します。

キタコ変換キットが入荷したので、取付します。

レギュレーターを外すのに、シート、グラブバーも外さないといけません。

またこのグラブバーはシートに食い込んでいるのでテールランプも外すのですが、知恵の輪のような複雑な取り付け方なんです・・・

外すのは外せたので、レギュレーターを取り替え、12V用のバッテリートレーを取り付けます。

ウインカーリレーも取り付けてバッテリーを取り付けます。

R16424


まずはウインカーのバルブを交換。ウインカーレンズを外すと、レンズに付いているOリングがぼろぼろ・・・


R16425

これも在庫ありましたのですべてを交換します。

12V10Wバルブを取り付けてテスト。無事にウインカーは取り付け完了です。