2年縛りのドコモ契約を、あっさりと格安シムに変更しました。

4年使いましたドコモに、何の不満もなく?(利用料は高いかも?)家族全員がドコモシュアパックで使用していました。

今回はワタシのi Phone8Plusとi PadProを変更したいと思います。

まずはMNPをしたi Phone8Plusです。

名古屋駅西口にあるビッグカメラに向かいます。

平日なので日曜日のようなお客様は望めませんでしたが、店内にはたくさんのマスク姿のお客様がいました。

外国の方も日本人も・・・

1階スマホコーナーに格安シムのコーナーがありました。

ビッグsimからOCN、Yモバイル、などなどいろいろありすぎて、初めての方は悩んでしまいますね。

ワタシは目星をつけて行ったのですが、店内案内表示にビッグsimがとても魅力的な条件でしたので、そちらにしようか?考えましたが、ちょうど担当してくれた方がUQモバイルの販売員さんでした。

それでも他社のプランを説明してくれたり、いろいろ親切に対応してくれたり・・・

ちょうど他社の(OCN)担当の方が見えて、通信速度はUQモバイルが早くて良いですよと教えてくださいました。

ドコモ格安回線ではお昼、夕方、深夜などは使用する方が多いと速度が落ちるそうです。

UQモバイルはau回線しかないと思っていましたので、聞いてみるとドコモ回線でもあるそうです。

ただ料金が他の格安シム会社に比べて若干割高だそうです。

ここでUQの担当者と合えたのもご縁ですから、あっさりとUQモバイルに変更します。

キャッシュバックがあるのも魅力的でしたけど・・・

回線開通まで時間があるので、ビッグカメラの店内からキャッシュバック商品を物色。

無事にこちらも購入。

開通したのでシムを交換。APN変更などなくあっさりとUQモバイルに変わりました。

懸案でしたLINEも全然関係なくすべてのアプリが動作します。

当分これを使ってみます。


R16247