今日は曇り空の名古屋地方です。今にも雨が降りそうですが、モンキー125で通勤してきました。

クルマと違って、小回りも効くのでモンキー125はもう足になっています。

寒くても防寒ウェアで走行するので乗っていても楽しめます。

今日は昨日よりも暖かいとか、風で感じられるのが良いんですね・・・



フロントホイールを交換しましょう。

5速ミッションを装着したので、フロント部分にスピードセンサーキットを取り付けました。

これを外すのが億劫になったので、躊躇していましたがモトモトの撮影も近いのでやりましょう。

J-Trip製フロントスタンドをセット。

ブレンボCNCキャリパーを外してディスクローターをずらします。

アクスルシャフトを外しフロントホイールを取り外します。

R15827


こちらもタイヤはそのまま再利用しますのでノーマルホイールから外しておきましょう。

GP-6アルミ鍛造ホイールを用意して、フロントタイヤを填めます。

R15828


GP-6ホイールに交換するとフロントホイールカラーの片側をGP-6装備品のカラーに交換します。

オイルシールも左側だけノーマルオイルシールではなくなります。

今回は全てのオイルシールは新品で取り付けました。

OVERのパーツは非常にきっちりと造られています。他社とは大違いですね・・・

フォークに取り付けようとしてもピッタリ(これがホントなんでしょうけど?)なので慎重に取付しないとカラーがすぐに外れてしまいますから・・・

アクスルシャフトを通してブレーキディスクを取り付け。CNCキャリパーを取り付けて完成です。

タイヤを回してみますが、スピードメーターが動かない?

フロントスタンド、リヤスタンドを外して試運転。しっかりとメーターも表示されました。

R15829


R15831


R15832

R15833

チタンカラーアルマイトなので、ノーマルホイールと判りにくいです。

ノーマルチックなのが好きなので非常に満足しています。