日曜日はお客様が来店。
ちょいと手が空いた時間にモンキー125のホイール交換を行います。
幸いにも常連さんたちがワイワイしていましたので、手伝ってもらいながら作業します。
まずはリヤホイールから・・・
レーシングスタンドに載せてリヤホイールを外します。
リヤキャリパーを外して、アクスルシャフトを外します。
簡単に外せました。



単体になったリヤホイールからタイヤを外し、はめ換えます。
BS バトラックスSCタイヤは高耐久、高剛性な点がモンキー125に最適です。
コーナーリングも非常に素直に曲がってくれますし、捩れなど全く見られません。
リヤホイールからハブダンパーゴムを移植して、そしてリヤスプロケットもこの際に交換します。

チェーンもこの際にきれいに清掃。めちゃ汚かった・・・
組み換えした真新しいOVER GP-6アルミ鍛造ホイールは非常に軽い。
そして強度も強いのです。

このホイールを組み込むのですが、おいそれとは取付できません。
非常に精度の高いOVERホイールですので、スイングアームに取り付けるのも一苦労。
4人がかりで(皆さんが手伝ってくれたのですが)取り付けます。
ちょいと手が空いた時間にモンキー125のホイール交換を行います。
幸いにも常連さんたちがワイワイしていましたので、手伝ってもらいながら作業します。
まずはリヤホイールから・・・
レーシングスタンドに載せてリヤホイールを外します。
リヤキャリパーを外して、アクスルシャフトを外します。
簡単に外せました。



単体になったリヤホイールからタイヤを外し、はめ換えます。
BS バトラックスSCタイヤは高耐久、高剛性な点がモンキー125に最適です。
コーナーリングも非常に素直に曲がってくれますし、捩れなど全く見られません。
リヤホイールからハブダンパーゴムを移植して、そしてリヤスプロケットもこの際に交換します。

チェーンもこの際にきれいに清掃。めちゃ汚かった・・・
組み換えした真新しいOVER GP-6アルミ鍛造ホイールは非常に軽い。
そして強度も強いのです。

このホイールを組み込むのですが、おいそれとは取付できません。
非常に精度の高いOVERホイールですので、スイングアームに取り付けるのも一苦労。
4人がかりで(皆さんが手伝ってくれたのですが)取り付けます。