モンキー125は非常に快調です。

エンジンも力強くなりましたし、ミッションも5速になりギヤ操作が多くなりました。

この時期はとても快晴な日では快調に乗れますので、乗っていても楽しめます。

サスペンションも変更して操縦性も上がりました。なによりもハイスロのスロットル開度が少なくなるように変更したので手首の疲れもなくなりました。

ほぼパーツ変更したりして、ノーマルとは言えなくなるようなモンキー125ですが、外観はノーマルを保っていますので、ぱっと見では判り難いようです。

そういうカスタムが好きなのです。

ブレーキも何度も書いていますが、ゲイルスピードのラジアルマスターにブレンボCNCキャリパー(これは変更するかもです)の組み合わせなので、ストッピングパワーも強力です。

リヤブレーキもブレンボカニキャリパーに変更したので、リヤブレーキを踏むのも楽しめるようになりました。やはり2POTキャリパーなのでリヤブレーキのみでの制動も強力の一言ですね。

エンジンパワーがあがりましたので、やはりギヤ比を変更したい・・・

悩む問題です・・・・・


さてさて七福神の続きです。

福生院から南下して若宮大通りを左折。

成田山 萬福院に到着。


R15593


R15594



無事御朱印をいただき、参拝も済ませます。

そして若宮大通りを吹上交差点まで行き、右折。

桜山、新瑞橋を通過して笠寺西門を左折。到着したのが笠寺観音(笠覆寺)です。

R15595


R15596


恵比寿さまが祀られています。商売繁盛の神様ですね。



本堂は再整備事業中でした。

こちらでも御朱印をいただき、参拝も済ませます。

笠寺公園を通過して、瑞穂スタジアムを右折。八事雲雀ヶ岡から飯田街道に入り八事山 興正寺に到着です。

R15597

R15598



寿老人として延寿の神として祀られています。

興正寺は非常に広い敷地なので本堂までも歩くのが長いんです。

無事に御朱印をいただき、参拝も済ませます。

これですべての七福神を参拝しました。

お腹が空いたので、近くのうるぎさんで天ころうどんをいただきます。



R15599

ボリュームが有って天ぷらも沢山付いています。

とても美味しかったです。