作業の合間に少し弄ります。
モンキー125にもTERAMOTO T-REVが装着されています。
取り付けて走行すればその恩恵が判りますので、非常に有効的なパーツの一つです。
ただモンキー系に限ればオーバーホール時期がテラモトさんの推奨時期よりも早めの時期のほうが効果が出ます。
今回も走行していても、エンジンブレーキの効きが強くなったようなので、分解してみました。
外したT-REVを分解。リードバルブ部分が見えたらその部分をチェック。
拡大鏡(ハズキルーペが良いかも?)で確認するとリードバルブが開いています。
今回は前回フルオーバーホールしたので、リードバルブのみ交換。
外したリードバルブにブローバイガスが付いていました。
ケース内部も洗浄して取り付け。
元に戻して完成です。
モンキー125にもTERAMOTO T-REVが装着されています。
取り付けて走行すればその恩恵が判りますので、非常に有効的なパーツの一つです。
ただモンキー系に限ればオーバーホール時期がテラモトさんの推奨時期よりも早めの時期のほうが効果が出ます。
今回も走行していても、エンジンブレーキの効きが強くなったようなので、分解してみました。
外したT-REVを分解。リードバルブ部分が見えたらその部分をチェック。
拡大鏡(ハズキルーペが良いかも?)で確認するとリードバルブが開いています。
今回は前回フルオーバーホールしたので、リードバルブのみ交換。
外したリードバルブにブローバイガスが付いていました。
ケース内部も洗浄して取り付け。
元に戻して完成です。