GC-020type-Sゴリラ8インチは売れちゃいました。

BMWにお乗りのMさまが奥様と来店されご契約されました。

ありがとうございます。


そんなわけでせっかく乗ろうとしていたデモGC-020ゴリラでしたが、また新たに製作しなくては・・・


毎度、毎度同じ仕様ではいけないので、ちょいと趣向を改めましょう・・・


そんなんでエンジンから造ります。

程度の良いオリジナル強化クランクケースがありましたので、それを使用します。

ミッションも5速クロスタイプ3がありましたが、モンキー用なのでこれをメインシャフトとカウンターシャフトを変更して強化クランクケースに合うようにします。

クランクは以前使用していたH断面強化クランクケースがあるので、これも使用します。

クラッチはデイトナ5ディスク湿式クラッチキット。

ジェネレーターはどうしようかな?

ケースにベアリングを挿入。

5速クロスミッションを組み込みます。自分用なのでなんだか有り合わせの組み立てですが・・・


強化クランクを組み込んでケース合体。

真心ボルトを切削しようと確認すると、4本使えるので残りを切削します。

自分用なのでホント!寄せ集めのような?・・・

オイルポンプはキタコウルトラオイルポンプを取り付けます。こちらは新品をチョイス。

デイトナ5ディスク湿式クラッチキットを組み込みます。

カバーを取り付け、またまたボルトを切削します。


ジェネレーターは軽量フライホイールを選択。

もちろんカムチェンテンショナーアームはキタコジュラルミン材使用の強化タイプを選択。

こちらはテンショナープッシュロッドの当たり面を増やしています。またテンショナーキャップもジュラコン製で強化されています。

54mmのクランクシャフトを利用して同じく54mmのピストンです。

非常にバランスの取れた54mmx54mmなので安心できます。

バランスと言うとエンジンではやはり振動の問題が多いですが、この仕様は非常に振動も少ない仕様になっています。

腰上(ピストン)を組み込みます。あっ!一つ忘れていましたが、キタコのシリンダースタッドボルトは真円もそうですが、柔らかい材質なのであまりお勧めしません。

今回のエンジンも強化スタッドボルトに変更しています。



ピストン、シリンダーを組み込んでシリンダーヘッドも組み込みます。

タペット調整をして完成です。


R15201

R15202

R15203

シフトアップのビレットヘッドカバーは高級感満載ですよ。




R15204


R15205

真心ボルトです。


R15206


エンジンケースも真心ボルトです。

ご希望があれば販売しますよ!