タケガワDNスピード&タコメーターに交換していただいたSさまのモンキーです。

最初はスピードメーターから異音がするので、メーターをタケガワにてクレーム交換していただきました。

それでも異音が発生するのでこれはほかの部分ではないか?という考えが・・・

12Vモンキーになってからのモンキーなので、ちょい20年ほどお乗りの状態です。

ですからその周りのパーツのチェックから・・・

問題の構成としては回転部分なのでディスクハブ、スピードメーターギヤ、スピードメーター、スピードメーターワイヤーなのです。

まだ作業的に行っていない部分はディスクハブベアリング、スピードメーターギヤの2点でしたのでこちらを作業に入ります。

しか~し!タケガワのディスクハブなのでベアリング構成が純正とは違いました。

なのでベアリングの入荷を待ちます。

ようやく入荷したのでベアリング交換とスピードメーターギヤを交換させていただきました。

R13356


同時にリヤドラムハブのベアリングも交換させていただきました。

R13354


駆動系のトラブルは大事故につながりかねませんので・・・

試運転します。

問題の異音も消えたようです。


R13355