まだまだ作業は続きます。
フレームにメインハーネスを沿わせます。
位置決めして各部の接続。レギュレートレクチファイヤー、ウインカーリレー、CDIも取り付けます。
ウインカースイッチも用意し、こちらも接続。
バッテリーを接続してウインカーを点灯すると、リヤ部分がどうも・・・
アース線が必要ですね。早速アース線を製作します。
そしてハーネス部分からアース線をこちらも製作していきます。
ウインカーの配線もどうも違うようです。ホンダの場合色分けしていますので、その色に合わせて接続するだけですが・・・
左右の線を入れ替えてウインカースイッチを入れます。
今度は無事に点灯。ホーンもテストしますが、鳴らない?ライトケースを確認すると先ほど接続したのが外れています。
ギボシをカシメて無事ホーンも鳴りました。
ヘッドランプユニットを取り付けエンジン始動。
ライトも点灯。Hi/Lowも大丈夫です。
フェールタンク、シートも取り付けます。
リヤショックもシフトアップ280mmリヤショックに変更。
程度の良いリヤショックがありました・・・
そしてタイヤ&ホイールもキタコ8インチ入門キットに変更。
フロントは2.5J、リヤは3.5Jの組み合わせです。
ビッグバイクにお乗りだったのであまりワイドホイールには・・・?
操縦安定性も変わってきます。
リヤドラムが6Vのドラムハブでした。思いっきり締め付けていたのでホイール交換後シャフトを締め付けると異様に重いんです。
これはベアリングとディスタンスカラーを交換したほうが良いかも?
規定トルク以上で締め付けるとディスタンスカラーが摩耗してより締め付けてしまい、ホイールの回転が悪くなることが多いです。
前後交換完了です。
フレームにメインハーネスを沿わせます。
位置決めして各部の接続。レギュレートレクチファイヤー、ウインカーリレー、CDIも取り付けます。
ウインカースイッチも用意し、こちらも接続。
バッテリーを接続してウインカーを点灯すると、リヤ部分がどうも・・・
アース線が必要ですね。早速アース線を製作します。
そしてハーネス部分からアース線をこちらも製作していきます。
ウインカーの配線もどうも違うようです。ホンダの場合色分けしていますので、その色に合わせて接続するだけですが・・・
左右の線を入れ替えてウインカースイッチを入れます。
今度は無事に点灯。ホーンもテストしますが、鳴らない?ライトケースを確認すると先ほど接続したのが外れています。
ギボシをカシメて無事ホーンも鳴りました。
ヘッドランプユニットを取り付けエンジン始動。
ライトも点灯。Hi/Lowも大丈夫です。
フェールタンク、シートも取り付けます。
リヤショックもシフトアップ280mmリヤショックに変更。
程度の良いリヤショックがありました・・・
そしてタイヤ&ホイールもキタコ8インチ入門キットに変更。
フロントは2.5J、リヤは3.5Jの組み合わせです。
ビッグバイクにお乗りだったのであまりワイドホイールには・・・?
操縦安定性も変わってきます。
リヤドラムが6Vのドラムハブでした。思いっきり締め付けていたのでホイール交換後シャフトを締め付けると異様に重いんです。
これはベアリングとディスタンスカラーを交換したほうが良いかも?
規定トルク以上で締め付けるとディスタンスカラーが摩耗してより締め付けてしまい、ホイールの回転が悪くなることが多いです。
前後交換完了です。