昨日はウインターライディングウェアを買い替えました。

ライディングウェアはここ最近の流行が、いかにも「ライディングウェアだ!」というよりも街でも使えるようなジャケットが多くなりました。

メーカーロゴがさりげなく、パット類もソフトなパットになり、フード付きなども多くなりました。

ただウェアにもバイクパーツにも言えますが、自分に合ったものを選択しないと、使い切れないとかサイズが合っていなくて着るだけで疲れてしまうのでは本末転倒ですね・・・

今回私も様々なメーカーのライディングジャケットを試してみましたが、有名メーカーのも着ましたがどうも自分の身体に合わない様な気がして断念しました。

ジャケット探しの旅に出たのですが、偶然あっさりと自分に合うジャケットに出会えたので良かったです。

以前のジャケットが3年使用しましたが、まだまだ現役でも使えるので、T.P.O.に合わせて使いこなしていきます。



そんなジャケットの話ばかりではなく、バイクパーツも今まで使っていたパーツが自分には合わない?とか、もっと良いパーツがないのか?

などなどいろいろご相談いただきます。

ネバーランドに来ると見たこともないパーツが付いているモンキー/ゴリラに遭遇してしまうこともありますね。

いろいろご相談ください。時にはご指摘させていただくこともありますが・・・


一例です。クラッチレバーの違い・・・


R12212


R12214


R12213