月曜日は祝日でしたので、月曜休みの道の駅を攻略してきました。

Mさまとのんびりツーリングで行こうとしていましたが、急遽仕事が入ったらしいので単独ソロツーしてきました。

名古屋を横断するのですが、祝日でクルマの通行量も少なくて瀬戸の山の中に・・・

お店からのルートとは違う別ルートを開拓。

途中から何時ものコースに。

弁当やを左折しようと信号待ちしていると、見慣れたグリーンのバイクが・・・

TさまのZRX1200でした。

今日はお休みなので来たようです。

30分くらいいろいろお話してお別れ。ワタシは道の駅巡りなので・・・

風天洞周りで153号から稲武を目指します。

国道は通行量も多いのですが、カーブが多いとクルマもスピードが緩むのでのんびり走行になります。

稲武を右折して茶臼山方面に向かいます。

今日は天気もよくて路面も乾いているので快適な走行ができますね。

そして到着です。「道の駅 アグリステーションなぐら」です。

R11894


R11877

直進すると茶臼山高原道路です。


R11879

大きいバイクばかりですね・・・


以前も来たのですが、月曜日休みで断念したところですね。

店内に入り無事スタンプゲット!これで愛知県コンプリートです。

残りは三重県のみになりました。


店内で野菜をゲット。こういう時にボックスは便利です。


時間はまだまだあります。ここからグッと北上して恵那方面に向かいましょう。

257号を北上。矢作の赤い橋も通過して上矢作に入ります。

モンゴル村を通過して岩村に入ります。

岩村から363号に入り花白温泉を通過します。

418号に入りツーリングを楽しめば「道の駅 らっせい三郷」に到着。

お昼ご飯はそばに決定!

と食堂に行きますが凄いことになっていました。待ち時間が約1時間30分ほど・・・

美味しいものをいただくためには待つ羽目になりました・・・

と!そこにOさま12インチが・・・

先に来て予約していたそうですが、生憎の行列なので断念して次の道の駅に向かうとのことでした。

少しお話して別れます。

なんとか1時間ほどで食堂の中に。いつもの天ざるを注文します。

そういえばここでの食事も一年ぶりくらいになりますね。

やって来ました。ここの名物なのか天ぷらのボリュームに圧倒されます。


R11885


海老などはありませんが、地元の野菜で揚げられたてんぷらはサクサクでおいしい。


お腹いっぱいになり満腹状態です。

さてさてゴリラタンクですが満タン状態ではありませんでしたので、恵那でガス補給します。

近くに栗きんとんで有名な「恵那寿や」さんがありましたが、クルマで満車状態です。