ガジェットネタではないですが・・・





ホチキスの針を外すのに、なかなか針が太くて外せない・・・そういうことありませんか?

4ミニ系ではCFポッシュさんとシフトアップさんのブリスターパッケージの針が丈夫い太い針を採用しています。

聞くところによると盗難防止の予防としてホチキスの針を太いタイプにしているんだとか?

いつも-ドライバーの先端を差し込んで取っていましたが、ある時に東急ハンズの文具売り場で見てしまったんです。

ホチキスの針とり機があるのを?

そんなのとっくの昔からあるよ・・・と言うのは置いといて。

こんな便利なものがあるなんて。

と!調べてみるといろいろな形のがあります。

針の間に差し込んで引っ張るタイプやプライヤーのようにこちらも差し込んでと言うタイプまで。

今回はプライヤー方式のはりトルPROという機種を購入。

爪を針に差し込んでレバーを握るだけで簡単にホチキスの針が外れます。

一度使うと病みつきになります。

因みに針サイズ:NO10/NO3/NO11に対応しています。


R11827


R11826


R11832


R11829

R11825



R11831