道の駅岐阜は全てをコンプリートしましたが、実は新しい道の駅が7月11日に岐阜県揖斐郡大野町にオープンしました。

なのでもう一か所追加で行ってきます。

おばあちゃん市山岡から大野まで約90kmほどありますね。

ここから19号に向かって走行します。

19号に入って土岐から可児に向かいます。

適度なワインディングを走行。可児からは美濃加茂、関を通過します。

248号から156号、93号を走って到着したのが、石臼挽二八打まるきそばです。

R11674

涼しい場所にゴリラを停めます。


R11658





以前一度訪問したのですが、蕎麦が食べたかったので来てみました。

天盛りそばをいただきます。でもメニューを見るとそばが少な目!

大盛りはあるのか?確認するとできるそうなので注文します。

そして出てきたのがこちらです。


R11675

R11666


画像では判り難いかもしれませんが、蕎麦が尋常ではないくらい大盛りですね。

それでもお腹が空いていたので完食します。

お腹も膨れたので次に向かいましょう。

ここからパレットピア大野までは長良川に沿って走行。

53号で岐阜を横断。揖斐川を越えると真新しい道の駅が見えました。

「道の駅パレットピア大野」に到着。

暑さで負けそう・・・

休憩所で少し涼みます。こちらでも無事スタンプゲットします。


R11669


R11671

駐車場も建物も出来立ては良いですね。

広々としています。

身体を涼めて帰りましょう。とここを下れば大垣市内に入るので、美味しいデザートをいただきに行きましょう。

ひたすら南下すると大垣市内に入りました。

餅惣さんに到着。

やはり水まんじゅうで有名ですが、今回はかき氷をいただきます。

今回は黒豆のかき氷をいただきました。

中には水まんじゅうではなく寒天が入っていました。

暑い夏にはかき氷は最高です。

ミッションを遂行したので帰りましょう。

外はまだまだ暑いし、日差しも強い。

羽島経由で馬飼大橋を渡り稲沢に入ります。

稲沢から津島経由無事自宅に到着です。