通勤快速ゴリラもキタコNewSTD124ccに変更してとか、Gクラフト製GC-020Type-Sアルミフレームに変更したり、カスタムに余念がありません。

お盆ツーリング前にはキタコウルトラクラッチに変更。

2次側クラッチにして、耐久性を向上させました。

そして今回もスプロケット、チェーンを変更。

通常の420サイズからより薄型の415サイズのスプロケットにチェーンを変更しました。

結果どうだったのか?

良かったです!

ホイールの回転がよりスムーズに回るようになりました。

チェーンの効果なのか、チェーンラインがしっかりと取れているのかわかりませんが、リヤタイヤを回すと軽くまわります。

420チェーンの時にはパワーを出してコーナーリングをするとチェーンに引っ張られて駆動に抵抗があったりしていましたが、今回の415の場合同様な走りでも軽い感じで走ってくれます。

時にはシフトダウン時にも負荷をかけてみたりしますが、変な動きもなくとてもスムーズな挙動を示します。

何より軽く回りますから、走っていても楽しめます。もっと走りたい衝動にかられますね。


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