コンプリートエンジンキタコnewSTD124ccエンジン換装したKさまのモンキー。

今日はオーナー様が来店です。

新しいエンジンになったのでどんな感じなのか確認に訪れました。

88ccエンジンに比べエンジン音が低く、図太い音量に変貌しました。

ミッション、クラッチも変更ですのでシフトタッチ、シフトフィーリングも変わります。




それでも追加作業でアルミチェンジペダル、USB電源、LEDヘッドライトの作業追加いただきました。

アルミチェンジペダルはGクラフト製ですが、ボルトがユニクロボタンボルトなのでこれを変更します。

ボタンボルトをSUS真心ボルトに変更します。

ボタンボルトは長期間にわたるとボルトが渋くなり、ボルト穴が小さいので穴を甞めてしまうこともあります。

ですからこの部分は通常のキャップボルトに変更。それでも見栄えが悪いのできれいに切削します。

またペダル部分が短いのでここもカラーで伸ばしてチェンジしやすいようにモディファイします。

こういった部分もメーカーが考えてくれれば良いのですが・・・


R11383

R11380


これが変身して

R11381

R11382


扱いやすくなりました。