コンプリートエンジンキタコnewSTD124ccエンジン換装したKさまのモンキー。
今日はオーナー様が来店です。
新しいエンジンになったのでどんな感じなのか確認に訪れました。
88ccエンジンに比べエンジン音が低く、図太い音量に変貌しました。
ミッション、クラッチも変更ですのでシフトタッチ、シフトフィーリングも変わります。
それでも追加作業でアルミチェンジペダル、USB電源、LEDヘッドライトの作業追加いただきました。
アルミチェンジペダルはGクラフト製ですが、ボルトがユニクロボタンボルトなのでこれを変更します。
ボタンボルトをSUS真心ボルトに変更します。
ボタンボルトは長期間にわたるとボルトが渋くなり、ボルト穴が小さいので穴を甞めてしまうこともあります。
ですからこの部分は通常のキャップボルトに変更。それでも見栄えが悪いのできれいに切削します。
またペダル部分が短いのでここもカラーで伸ばしてチェンジしやすいようにモディファイします。
こういった部分もメーカーが考えてくれれば良いのですが・・・
これが変身して
扱いやすくなりました。
今日はオーナー様が来店です。
新しいエンジンになったのでどんな感じなのか確認に訪れました。
88ccエンジンに比べエンジン音が低く、図太い音量に変貌しました。
ミッション、クラッチも変更ですのでシフトタッチ、シフトフィーリングも変わります。
それでも追加作業でアルミチェンジペダル、USB電源、LEDヘッドライトの作業追加いただきました。
アルミチェンジペダルはGクラフト製ですが、ボルトがユニクロボタンボルトなのでこれを変更します。
ボタンボルトをSUS真心ボルトに変更します。
ボタンボルトは長期間にわたるとボルトが渋くなり、ボルト穴が小さいので穴を甞めてしまうこともあります。
ですからこの部分は通常のキャップボルトに変更。それでも見栄えが悪いのできれいに切削します。
またペダル部分が短いのでここもカラーで伸ばしてチェンジしやすいようにモディファイします。
こういった部分もメーカーが考えてくれれば良いのですが・・・
これが変身して
扱いやすくなりました。